

【マリアリ】禁呪の詠唱組10周年合同やります!

あけましておめでとうございます。冬コミお疲れ様でしたあぶそるです。
今年もまったり活動していきます故どうか宜しくお願い致します。

さてさてさて。今年も懲りずに合同誌やります。
最初は乙女魔理沙合同をやりたかったんですが……永夜抄が10周年じゃないですか。

というわけですので、
マリアリ10周年記念合同 をやらせて頂きたく思います!!

乙女魔理沙合同も正直めちゃくちゃやりたいんですがどなたか代わりに主催してくださるなら全力で凸します、ハイ。

そんなこんなで、募集要項とかは詳細は『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む


【紅楼夢9】参加情報

現地であまりの準備不足っぷりに死んでます。
どうもこんばんはあぶそるです。

もうこんな時間ですが、本日の紅楼夢9の参加情報をお知らせします

【ハ-14a】オリエント鈍行
新刊:魔女(アリス)と少女(アリス)(アリス・ロリス合同誌
   92p 500円(今回発行の初版はこの価格になります)
特設:http://orientlocal.web.fc2.com/aliceandalice

既刊:Before Trip(秘封本
   200円

【合同誌参加情報】
C-10b 涼風郡様にて大⑨州にて発行された、
妖夢カップリング合同誌「魂魄与御身共有(魂魄 御身と 共に 有り)」
アリスで参加させていただいております! 紅楼夢でも頒布予定です。

ソ-11a WEAPON FACTORY様の新刊
「ありす120%」に、漫画で参加させていただいております。

以上簡潔ですが、当日はよろしくお願いします!

さぁサークルチェックが終わる気がしない!!!

魔法少女

どうもこんばんは。アリスオンリーが思ったより近くてヤバイあぶそるです。

今回は何となく例大祭前の修羅場時に描いた偽表紙のラフ画を上げておきますね。

renmerimahoushoujo

左側は誰がなんと言おうともメリーさんです。

 

何故こんなものを上げたかはじきに判ります。たぶん

ではではまたー。

例大祭10告知

お疲れ様ですあぶそるですこんばんは。
さてさて、もう前日なのですが、色々準備も進んできたので例大祭の情報を公開します!

【新刊】科学世紀ノ創世抄



オリエント鈍行としては割と長めのお話になりました。
28pで300円の予定ですよ!

その他のおしながきは此方。


『郊外系デイタイム』に就いては此方も御覧下さい。
郊外系デイタイム 特設

更に! 今回は合同誌に参加させて頂いております。
R-18なので、18歳未満や高校生の方はクリック駄目絶対。
アリぱい合同誌

因みに私は漫画を4P寄稿致しました。
個人的には尚さんのアリぱいが一番楽しみです←
参加者の皆様へのアリスのOPPAIへの愛をどうぞ感じてくだされば!←

ではでは、明日はた-02aでお待ちしてますよ!

4月~5月のイベントとリンク追加のお知らせ。

ドーモ、コンバンハ、ミナ=サン。あぶそるデス。
という訳で、いよいよ4月も迫りアレやコレや忙しくなる時期かと思いますが、
またもイベントラッシュという馬鹿をやることになりました←

先ず、4月21日。
東方旧作オンリー幺樂団カァニバル!4に参加します!
スペースはく-5です。サークルカットはこちら。


新刊はサークルカットのとおりです。現在絶賛修羅場中で御座います……w

次に、5月26日。
博麗神社例大祭10に参加します!
スペースはた-02aです。サークルカットはこちら。


新刊は、秘封の2人が世界を作っちゃう感じになると思います。

さて、戻って5月5日。
コミティア104
ま-21b『郊外系デイタイム』様にて半分ゲスト、半分サークル参加みたいな感じで小説を執筆させて頂いております(現在進行形
サークルカットは、以下のページでご確認下さい。
http://miko.soudesune.net/
私個人としても何かオリジナル作品をもう1つ作りたいところですね。

さて、その郊外系デイタイム様のホームページと、
其のメンバー早野屋さんのブログ『ブログをやってみたかった』様をリンクに追加させて頂きました。
右側の接続路線より御覧下さい!

ではではまた遠からずお会いしましょう!

ハッピーバレンタイン!【イベント告知もあるよ】



久々にpixivに投下した気がします。同人イベント告知以外で。
ついでに世間でのイベント合わせでの絵も久々な気がします。
今度は何も無い日でもマリアリとか投稿したいなぁ……。

バレンタイン絵は色々立て込んでるし当日中に仕上げようかなーと元から思ってたのですが、
バイト先で「西洋式だと逆に男性が女性に花とか贈るんだって」的な話を聞いたものですから、それならアリスさんには紅い薔薇を持たせなければ、と思った次第でw
アリスさんなりの不器用な告白です。

このあとアリスさんと魔理沙さんは二人で薔薇を眺めながら美味しくチョコをいただきましたとさ。

因みに、次のイベントは、諏訪こと、長野県岡谷市の東方オンリー御射宮司祭に委託で突発音楽CDを置かせて頂きます。
素人なりにデフォルト音源だけで頑張ってみました。

とは言っても以前畏れ多くも香咲さんのマリアリコンピに参加させて頂いた身としても、この機に自分でもCDを出してみようかなぁとかな感じで2日で2曲頑張りました(
曲自体は前述どおりできてるので、あとはCDのジャケットとかデータをかくかくしかじかする感じで。

で、イベントが土曜なんですよね。金曜は用事で12時間以上出かけてます。……ん?

御射宮司祭 冬-20「人生OUT SIDE」
『突発アレンジCD(仮)』 2曲入りCD-R 100円
Track 1 爛漫な風に乗って(原曲:東方風神録より 信仰は儚き人間の為に)
Track 2 少女秘封倶楽部 (原曲:蓮台野夜行より 少女秘封倶楽部)

クロスフェードとか特設ページ、正式なCD名は明日何とかなれば何とか公開したいところです……。
当日は試聴用に何か持っていく予定なので、当日の試聴もおk……の筈です←

ではでは、土曜日に諏訪でお会いしましょう。

【怪綺談15年】ロリス×アリス合同やります!【妖々夢10年】

こんにちはあぶそるです。あけましておめでとうございました。そして冬コミはお疲れ様でした!

というわけで早速本題に入りますが、今年の夏で妖々夢が10周年、怪綺談が15周年。
此の2作品間って5年しか空いてなかったんですね……。時代の進歩恐ろしや。

そしてこれが意味する処は、即ちアリスも15歳であり10歳であり。

というわけですので、
ロリス×アリス合同をやりたいと思います!

募集要項とかは詳細は『続きを読む』からどうぞ。

続きを読む

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

【C83告知】気付いたらもう明日ですよ先生!

というわけで、明日のコミケ(2日目の)告知ですよ!
今回は自スペースは無いですが、一冊合同誌に参加させて頂きました。
アリスの鎖骨合同『C of The Alice』

↑クリックで特設ページに飛びます。

イラストを1枚描かせて頂きました。素敵なアリス絵師さんの多い中で畏れ多いところでございます……。

そして、以前発行した『more vivid』ですが、フォロワーさんの御厚意で一冊置かせて頂ける事になりました。
エ-14b「うんこ帝國」様にて頒布します! 特設ページは下から。

banner_more.png

続きを読む

紅楼夢お疲れ様でした!

10/7、紅楼夢お疲れ様でした!
初の大阪でのサークル参加でしたが、無事に終わりました。
今回スペースにお越しくださった皆様ありがとうございました!

自スペースで頒布してた分の新刊が完売して、とても嬉しかったです……!
沖縄からわざわざいらしてくれた方もいらっしゃったみたいでありがたい限り。
合同参加の皆様の力があってこそ、でした。マリアリの力は偉大。
お礼はまたちゃんとした形でもしますが、一先ず此処で。ご参加本当にありがとうございました!

個人誌でももっともっとがんばらなきゃなーと思いつつ、合同誌も楽しいなぁと思ったあぶそるさんでした。

アフターでは今回はタナバンさんのお誘いで串カツを頂きましたが、とても楽しい時間でしたw
えぇそれはもう色々と濃い時間でしたえぇもうはい←←←

イベントレポート描こうとか思ってますが、本当に描くかわかりません(これ描かないフラグ

さて、合同誌「more vivid」ですが、次の京都、そして冬コミにも持って行こうと思っています。
書店委託はすみませんが、今の所見送りで。でも要望が有れば……という感じで!
あと冬コミはサークル参加ではないので、委託して頂ける方を探す段階からになりますが……w;

では、この辺で! 次の原稿、そしてマリアリの日が待っている……!

【紅楼夢情報】あといくつねれば

ブログ更新の度にお久しぶりな程度の能力。
というわけでこんばんは、あぶそるです。

さっそくですが、紅楼夢の情報です。スペースはト-19bですよ!

banner_more.png

新刊 more vivid(バナークリックで特設ページヘ!)
48P 500円

という訳で、合同誌が出来上がりました!
オリエント鈍行としては初めての合同誌になります。楽しかったですが色々大変でしたw
マリアリ+αという事で、マリアリと誰かの美味しい絡みをたくさん書いて頂きましたっ(私も描いてます

既刊ですが、
『上マリ!!』(例大祭8発行、200円)
『Before Trip』(境界から視えた外界-廻-、200円)
を持っていく予定です。

関東以外で初めてのサークル参加ですが、よろしくお願いしますっ!

さて、以下は今回参加して下さった方の、紅楼夢新刊情報に勝手ながらリンクさせて頂いたり。
良かったら、展開の上併せてご覧になって下さい!

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

列車長

あぶそる

Author:あぶそる
何処にでも居る程度のアリス好きな東方厨。絵をかいたり何かしています。

東方以外の個人的な日記とかはmixiへ。
mixi

ついったー。最近の主要棲息地ですw
ついったー

最新情報
最新御意見
最新トラックバック
バックナンバー
分類
総利用者数
御乗車有難う御座います。貴方は
検索
RSS
接続路線
上海アリス幻樂団
上海アリス幻樂団/ZUN様 言わずと知れた博麗神主。

KIRSCH
KIRSCH/七瀬尚様 尊敬する絵師さんの一人、七瀬尚さんのページ。可愛くて綺麗なマリアリやみことじ、最近はオリジナルでも活動されてます。

マネシネマ。
マネシネマ。/本田マリア様 ツイッターでお世話になってる本田マリアさんのページ。可愛い絵柄で百合から腐まで幅広く活動されてます。

神山うつわのお部屋
神山うつわのお部屋 ツイッターでお世話になってる神山うつわさん。色んな意味でダークなSSを書いてらっしゃいます。

仮想庭園
仮想庭園/サンカメ様 学生時代からの友人、サンカメさんの個人ホームページ。オリジナルの音楽や漫画で活動中。

アトリエ ダルサラーム
アトリエ ダルサラーム/タナバン=ダルサラーム様 マリアリで活動されてる文士さん、タナバン=ダルサラームさんのページ。甘ーいSSは必見です。

郊外系デイタイム
郊外系デイタイム/サンカメ様 サンカメさん他2人の合同サークル。二次創作オリジナルに絵に音楽にマルチに活動。私も時々お世話になっています。

ブログをやってみたかった
ブログをやってみたかった/早野屋様 郊外系デイタイムのメンバーの一人、早野屋さんのページ。
リンク追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
