スポンサーサイト


【追記部分にネタバレ有】色々行ってきたので。

たまにはイベント参加情報以外の事でも書こうと思いましてw

http://twitpic.com/9g98uv
4/28の秋葉、超会議(2日目)、コミ1での戴き物や戦利品(一部R指定の表紙有り注意。一応危ない部分は隠してはありますがw)

という訳で4/28~30の3日間で3イベント行くという暴挙を成し遂げてしまいましたw
参加していた皆様、お疲れ様でしたー。

4/28
其処に至る切っ掛けは忘れましたが、せっかくなのでという事で秋葉に立ち寄ったのでしたw
此処では求聞口授と、アリスオンリーのイベント内で買い逃した本1冊を入手。

4/29
予てから気になっていた超会議へ突撃。
12時過ぎ位に現地入りしました。プラレール博が恐ろしそうな事になってたのも中々印象深いですw
駐車場にて一度列を形成した後、チケットをリストバンドに引換え。すんなりと入れました。
前日の列は凄まじいものだったようですが、運営がそれを恐らくは見直したのでしょう。
外側をグルグルと廻る辺りは例大祭の待機列入りを思い起こさせるものでしたw

入って割りと直ぐの所に神主が飲酒運転(←)してたフラン仕様の痛車があって早速気分が盛り上がったり。
フードコートが2時間待ちだったり、ビールが目の前で全種類完売したりとある意味散々でしたw
一方で松本零士先生のエリアだとか、科学エリアだとか自衛隊エリアはかなりガチでした。凄い。

不敗小町ではやっこさんとアメイスさんのスペースにお邪魔したり、其処で梅沢さんともエンカウントしたりとw
ボーマスはスペース数に対してホールがやたら広いので、混雑が全然なくてびっくりしましたw
(14とかは本当に酷かったです。1列だけ人が集中して通行止めが発動してたり)
終わったあとは4人で食事したり、何故かまた秋HUBへ行ったり。

4/30
ねんがんの かんぬしれつに いくぞ!
と意気込んでいたものの見事に起床事故発生。
結局現地に着いたのは10時半くらいでしたが、其処から意外とすんなりと鳥船遺跡入手。
他の壁サークルの待機列が壁になってた感は否めませんでした……w
(神主の隣のCHRONOLOGさんも殆ど並んでなかった様子。桜沢いづみ先生もわたし的にはかなり好きな絵師さんなんですがっ)

神主が列整理をしてたり、最後の方には参拝列ができたり、完売後にサイン会っぽい状態になったりと相変わらずの神主人気を感じた次第w
其処でも何人かフォロワーさんとも出会ったりしましたが、此処は省略にて。
「【速報】上海完売」なんて呟きも結構あったみたいですw(自分もした
そのあとはちょこちょこ買い物とかしたりしながら離脱しました。バイトがあったので最後まで居れなかったのがちょっと心残り。
しかし、男性向けオールジャンルという事だからか、東方本もネチョ本率が高くてもう……w

以下鳥船遺跡の簡単な感想(割と小学生並み←)です。ネタバレ注意ということで、嫌な方は5/19まで開かないで下さいw
Tr1の「衛生トリフネ」。初っ端のギターが凄くかっこいい曲です。新たな旅の始まりを感じさせる、秘封倶楽部らしい1曲になっていますね。
其処からTr2の「トロヤ群の密林」への繋がりがまた凄く上手いです。曲同士の繋がりの上手さは流石神主というべきでしょうか。

Tr3「デザイアドライブ」はスルメ曲ですねw 最初神霊廟で聴いた時はBGMとして埋もれてた感が強かったです。

Tr4「フェアリー冒険譚」は、原作(妖精大戦争)をまだプレイできてなかったので原曲は初聴きでした。
凄く神主らしく、ゲームよりはCDっぽい曲だなぁというイメージをいだきました。

Tr5「天鳥船神社」からは中盤に入ってきた感がひしひしと伝わってきます。

Tr6「夜空のユーフォーロマンス」とTr7「ハルトマンの妖怪少女」はいずれもロング版。
ユーフォーロマンスは追加パートのドラムが、ハルトマンはイントロがとても印象的です。
ブックレットに従うとハルトマンはキメラさんのテーマなんですが、個人的には彼女?の正体はぬえじゃないかなぁと思っています。
だってキメラって正体不明だし。

Tr8「天鳥船神社の結界」。終盤感の強い1曲になっています。

Tr9「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」は使われ方的に某マミさんのテーマな感じがw

Tr10「宇宙に浮かぶ幻想郷」。もう曲名の通りですね。「向こう側の月」と逆のイメージを抱きました。
後者が此方から見た彼方の月だとすれば、前者は彼方から見た彼方の世界。なんかわかりづらいですがこんなイメージですw
スポンサーサイト

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

列車長

あぶそる

Author:あぶそる
何処にでも居る程度のアリス好きな東方厨。絵をかいたり何かしています。

東方以外の個人的な日記とかはmixiへ。
mixi

ついったー。最近の主要棲息地ですw
ついったー

最新情報
最新御意見
最新トラックバック
バックナンバー
分類
総利用者数
御乗車有難う御座います。貴方は
検索
RSS
接続路線
上海アリス幻樂団
上海アリス幻樂団/ZUN様 言わずと知れた博麗神主。

KIRSCH
KIRSCH/七瀬尚様 尊敬する絵師さんの一人、七瀬尚さんのページ。可愛くて綺麗なマリアリやみことじ、最近はオリジナルでも活動されてます。

マネシネマ。
マネシネマ。/本田マリア様 ツイッターでお世話になってる本田マリアさんのページ。可愛い絵柄で百合から腐まで幅広く活動されてます。

神山うつわのお部屋
神山うつわのお部屋 ツイッターでお世話になってる神山うつわさん。色んな意味でダークなSSを書いてらっしゃいます。

仮想庭園
仮想庭園/サンカメ様 学生時代からの友人、サンカメさんの個人ホームページ。オリジナルの音楽や漫画で活動中。

アトリエ ダルサラーム
アトリエ ダルサラーム/タナバン=ダルサラーム様 マリアリで活動されてる文士さん、タナバン=ダルサラームさんのページ。甘ーいSSは必見です。

郊外系デイタイム
郊外系デイタイム/サンカメ様 サンカメさん他2人の合同サークル。二次創作オリジナルに絵に音楽にマルチに活動。私も時々お世話になっています。

ブログをやってみたかった
ブログをやってみたかった/早野屋様 郊外系デイタイムのメンバーの一人、早野屋さんのページ。
リンク追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
