

【紅楼夢情報】あといくつねれば

ブログ更新の度にお久しぶりな程度の能力。
というわけでこんばんは、あぶそるです。

さっそくですが、紅楼夢の情報です。スペースはト-19bですよ!

banner_more.png

新刊 more vivid(バナークリックで特設ページヘ!)
48P 500円

という訳で、合同誌が出来上がりました!
オリエント鈍行としては初めての合同誌になります。楽しかったですが色々大変でしたw
マリアリ+αという事で、マリアリと誰かの美味しい絡みをたくさん書いて頂きましたっ(私も描いてます

既刊ですが、
『上マリ!!』(例大祭8発行、200円)
『Before Trip』(境界から視えた外界-廻-、200円)
を持っていく予定です。

関東以外で初めてのサークル参加ですが、よろしくお願いしますっ!

さて、以下は今回参加して下さった方の、紅楼夢新刊情報に勝手ながらリンクさせて頂いたり。
良かったら、展開の上併せてご覧になって下さい!

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

本日のイベント情報!

おはようございます。本日も閲覧ありがとうございます。

さて早速本題ですが、本日、インテックス大阪で開かれる「こみっくトレジャー(こみトレ)20」ですが、
ゲストで1枚、椛とメディを描かせて頂きました!



実際のゲスト原稿でしか見れない部分があるので、是非是非ご覧くださいませ。
ネ-08a『え~ちゃんねっとわ~くです!

オリエント鈍行としては、来週の境界から視えた外界で、無事落とさなければ蓮メリでほんのりほのぼのな本を、
紅楼夢ではマリアリ+αというテーマの合同本(アンソロ形式)を企画しています。
そちらの方はまた追々告知致しますので、今しばらくお待ち下さいね。

ではでは、まさかの当日告知になりましたが、是非よろしくお願いします!

秘封オンリーと紅楼夢に

スペースを頂けました!

という訳でお久し振りですあぶそるです。先日は夏コミお疲れ様でした!
今回は売り子参加にも拘らず、挨拶に来て下さった方有難うございました。

さてさて、今後のサークル参加予定などなど。
pixivともども最近もっぱらイベント状況になりつつ気がしますが……w;
はよ1枚絵あげろあぶそるくん。

さて、本題です。

東京秘封2サークルカット

先ずは、9月9日の『境界から視えた外界 -廻-』。封-12に頂けました!
2年ぶり、2回目の東京での秘封オンリー。1回目のイベントには色々想い入れが有り、今回も非常に楽しみです。

紅楼夢8サークルカット

そして、10月7日の『第8回東方紅楼夢』。ト-19bスペースを頂けました。
初・東京以外でのサークル参加! サークルカット通り、マリアリな合同誌を企画中です。

それでは、イベントではまたよろしくお願いします!
また、ネット上でのお絵かき活動の頻度も上げていきたいですね。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

例大祭お疲れ様でした!&参加情報色々とか

5/27の例大祭お疲れ様でした!
今回も何時も以上に拙い本でしたが、お手に取って下さった皆様、スペースに来て下さった皆様、
そして全ての参加者の皆様、有難うございました!

本については、コピ本という事もあって委託はできないですが、今後のイベントにも持っていきますよ!
乙絵を書き始めて、しかし中々筆が進まずに既に3週間経とうとしているという駄目な状態が……(

さて、今更なゲスト情報などなど。ついったーでお世話になっている方の所に、ひょっこり顔を出させて頂きました。

○『けもゆる』様・例大祭新刊『東方発情獣症~弐・化狸×九尾編~』
……ゲスト絵としてマミゾウさんと藍様を1枚描かせて頂きました!
オンライン委託も始まってるということなので、紅壱さんのネチョ本を見たいという人、そして私のいろいろな意味で貴重な絵を見たいという方は是非w
紅壱さんのHP(リンク先R-18につき要注意)

○『星屑コンテナ』様・マリアリオンラインコンピ『Monochrome and Seven Colors 』
……アレンジを1曲させて頂きました!
他の方のアレンジや、マリアリマイスター・尚さんの素敵ジャケットも必見ですよ!
特設ページは下のバナーから!


さて、今日はマリアリの日ということで、私も1枚、24時間以内に描けたらと!

【追記部分にネタバレ有】色々行ってきたので。

たまにはイベント参加情報以外の事でも書こうと思いましてw

http://twitpic.com/9g98uv
4/28の秋葉、超会議(2日目)、コミ1での戴き物や戦利品(一部R指定の表紙有り注意。一応危ない部分は隠してはありますがw)

という訳で4/28~30の3日間で3イベント行くという暴挙を成し遂げてしまいましたw
参加していた皆様、お疲れ様でしたー。

4/28
其処に至る切っ掛けは忘れましたが、せっかくなのでという事で秋葉に立ち寄ったのでしたw
此処では求聞口授と、アリスオンリーのイベント内で買い逃した本1冊を入手。

4/29
予てから気になっていた超会議へ突撃。
12時過ぎ位に現地入りしました。プラレール博が恐ろしそうな事になってたのも中々印象深いですw
駐車場にて一度列を形成した後、チケットをリストバンドに引換え。すんなりと入れました。
前日の列は凄まじいものだったようですが、運営がそれを恐らくは見直したのでしょう。
外側をグルグルと廻る辺りは例大祭の待機列入りを思い起こさせるものでしたw

入って割りと直ぐの所に神主が飲酒運転(←)してたフラン仕様の痛車があって早速気分が盛り上がったり。
フードコートが2時間待ちだったり、ビールが目の前で全種類完売したりとある意味散々でしたw
一方で松本零士先生のエリアだとか、科学エリアだとか自衛隊エリアはかなりガチでした。凄い。

不敗小町ではやっこさんとアメイスさんのスペースにお邪魔したり、其処で梅沢さんともエンカウントしたりとw
ボーマスはスペース数に対してホールがやたら広いので、混雑が全然なくてびっくりしましたw
(14とかは本当に酷かったです。1列だけ人が集中して通行止めが発動してたり)
終わったあとは4人で食事したり、何故かまた秋HUBへ行ったり。

4/30
ねんがんの かんぬしれつに いくぞ!
と意気込んでいたものの見事に起床事故発生。
結局現地に着いたのは10時半くらいでしたが、其処から意外とすんなりと鳥船遺跡入手。
他の壁サークルの待機列が壁になってた感は否めませんでした……w
(神主の隣のCHRONOLOGさんも殆ど並んでなかった様子。桜沢いづみ先生もわたし的にはかなり好きな絵師さんなんですがっ)

神主が列整理をしてたり、最後の方には参拝列ができたり、完売後にサイン会っぽい状態になったりと相変わらずの神主人気を感じた次第w
其処でも何人かフォロワーさんとも出会ったりしましたが、此処は省略にて。
「【速報】上海完売」なんて呟きも結構あったみたいですw(自分もした
そのあとはちょこちょこ買い物とかしたりしながら離脱しました。バイトがあったので最後まで居れなかったのがちょっと心残り。
しかし、男性向けオールジャンルという事だからか、東方本もネチョ本率が高くてもう……w

以下鳥船遺跡の簡単な感想(割と小学生並み←)です。ネタバレ注意ということで、嫌な方は5/19まで開かないで下さいw

続きを読む

テーマ : 東方
ジャンル : サブカル

【ごめんなさい】5/6の幺樂団カァニバル!について

どうもお久しぶりです。
5/6の幺樂団かぁニバルは「う-13」にスペースを頂けたのですが……。
本来発行予定だった新刊を落としてしまいました。GWの罠怖い。
この本については例大祭での発行を目指していますが、2冊発行という形になるのでそれもちょっと怪しいかも知れません;;

なお、当日は各種既刊の他、お詫びペーパーか簡単なグッズ、或いは突発本のどれかをご用意したく思っております。
また、スケブも随時受け付けております。

それではこんな残念な結果になってしまっていますが、よかったら遊びに来て下さい!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

七色魔女の人形舞踏会。2

例によってまたも前日告知になりましたが……。
明日のアリスオンリー「七色魔女の人形舞踏会。2」の頒布物情報です!
スペースはア06『オリエント鈍行』です!

○新刊

『レスポンス:マイスイート!』
B5/16P/200円
前回はギリギリ間に合いませんでしたが、今回はぎりぎり間に合いましたw
いつもとちょっとだけ趣向を変えようとして、でも結局いつも通りなそんなマリアリ本です。

○既刊情報
先月の幽香オンリーで発行した『幽カニ香ル。』を始め、有るだけ持って行く感じになると思いますー。
お値段は1冊100円~300円。無料頒布本もあります。

○合同誌
ついったーでもお世話になってるにざかにゃさん主宰の、「Red_Katyusha」という合同誌に参加致しました!
6P程の漫画を寄稿しております。アリス愛の詰まった合同なので、是非ご覧下さいませ!
尚、合同誌のスペースはア26「しちりん屋。」様ですので、お間違えの無い様御注意下さい。

それでは、4/1の七色魔女の人形舞踏会。2は皆様楽しみましょう! ア06でお待ちしております!

今後のサークル参加

先週は幽香オンリー「華激ノ宴」お疲れ様でしたー! 凄く賑わっててイベント感のあるイベントでした。
幽香オンリーはレポ漫画を描いたりしたいんですが、次の原稿が有ったり何とかでそこはかとなく多忙故……。

そして「月の宴」等合同イベントもお疲れ様でした!
此方には久々に一般参加していきました。結構人が多くて楽しかったですw

さてさて、今後のサークル参加確定情報です。
○4/1「七色魔女の人形舞踏会。2」:ア06「オリエント鈍行」です!
○5/27「博麗神社例大祭9」:く-09b「オリエント鈍行」です!

他にも申し込み予定、或いは当落待ちのイベントがそこはかとなく多数。
○5/6「幺樂団カァニバル!3」:申込済、当落待ちです。
○7/1「恋のまほうは魔理沙におまかせ!4」:申込検討中
○9/9「境界から視えた外界-廻-」:申込予定
○10/7「東方紅楼夢8」:申込み検討中
○11/4「科学世紀のカフェテラス2」:申込予定
○12月末「コミックマーケット82」:申込み検討中

因みに今年の夏コミは一般参加予定です。多分合同誌もやりませんw
結構なハイペース参加で某氏に刺されたりもしていますが、それは時間だけが在るが故の過ちとしてひとつ←

去年の9月に頂いたリクエストもまだまだ消化し切れていなかったりと色々とだらしない状況が続いていますが、
リクエスト絵を含む1枚絵もそろそろ描きたい気がするこの頃です。

短くなりましたが、また暫し原稿充にて……。

華激ノ宴

明日の華激ノ宴の頒布物情報です。

当日の新刊『幽カニ香ル(かすかにかおる)。』

↑サンプル。いつも通りpixivに飛びます。
16Pで、コピー本なので100円で頒布予定です。印刷所に間に合いませんでした……;

それともうひとつ。突発コピ本『幽香臨(ゆうかりん)。』を発行します。こちらは無料頒布。

その他、以下の既刊を持って行きます。
○ドリーマーズダイアリィ
○Tea Maiden!
○Magnificent Magic

そして。閉鎖病棟様(神山うつわさん)より同イベント新刊「四季のボンデージマスター」を委託いたします。
ダーク♂神山節が炸裂した、圧倒的存在感(多分)を誇る本なのでこれ目的でも……(おい

さて、スペースは『睡蓮13 オリエント鈍行』です。お待ちしております!

【お詫び有】明けましておめでとうございました!

お久しぶりです。相変わらずの放置癖ですみませんw
先ず、冬コミお疲れ様でした。そして明けましておめでとうございました。
本年もオリエント鈍行をよろしくお願い致します。

先ず、合同誌について。
実は冬コミにてこんな合同誌を発行しておりました。
banner468.png
お蔭様で多くの方に手に取って頂けて、主催としては有難い限り。
あ、主催と言っても出せよ!って言った主犯は別にいますg(←

さて、こちらの合同誌の後書きで、ひなつきさんが此方のミスで掲載されていない(サキツバキさんが2つ掲載)というミスが見付かりました。
此度はひなつきさんをはじめ、参加者の方や買って頂いた皆様にご迷惑をお掛け致しました。この場にてお詫び申し上げます。

hinatsukiatogaki.png
ひなつきさんの後書きはこちらになります(クリックで拡大)

この合同はとらのあな様へ委託する予定ですが、後書きがミスしている状態のままなのでご注意下さい。
増刷する場合は、修正したうえで増刷致します。


次に、HPについて。
現在サーバーだけ取っております(合同誌の告知の為にせっかくと言う事で)。多分春には始動すると思いますっ
その際はこのページはコンテンツの1つになるかと思います。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

列車長

あぶそる

Author:あぶそる
何処にでも居る程度のアリス好きな東方厨。絵をかいたり何かしています。

東方以外の個人的な日記とかはmixiへ。
mixi

ついったー。最近の主要棲息地ですw
ついったー

最新情報
最新御意見
最新トラックバック
バックナンバー
分類
総利用者数
御乗車有難う御座います。貴方は
検索
RSS
接続路線
上海アリス幻樂団
上海アリス幻樂団/ZUN様 言わずと知れた博麗神主。

KIRSCH
KIRSCH/七瀬尚様 尊敬する絵師さんの一人、七瀬尚さんのページ。可愛くて綺麗なマリアリやみことじ、最近はオリジナルでも活動されてます。

マネシネマ。
マネシネマ。/本田マリア様 ツイッターでお世話になってる本田マリアさんのページ。可愛い絵柄で百合から腐まで幅広く活動されてます。

神山うつわのお部屋
神山うつわのお部屋 ツイッターでお世話になってる神山うつわさん。色んな意味でダークなSSを書いてらっしゃいます。

仮想庭園
仮想庭園/サンカメ様 学生時代からの友人、サンカメさんの個人ホームページ。オリジナルの音楽や漫画で活動中。

アトリエ ダルサラーム
アトリエ ダルサラーム/タナバン=ダルサラーム様 マリアリで活動されてる文士さん、タナバン=ダルサラームさんのページ。甘ーいSSは必見です。

郊外系デイタイム
郊外系デイタイム/サンカメ様 サンカメさん他2人の合同サークル。二次創作オリジナルに絵に音楽にマルチに活動。私も時々お世話になっています。

ブログをやってみたかった
ブログをやってみたかった/早野屋様 郊外系デイタイムのメンバーの一人、早野屋さんのページ。
リンク追加
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QR
